こんばんは星空
Ryokoです




ごくごくシンプルなコーデでも
ちょっとしたコツでオシャレに見えるキラキラ


前回は分かりやすい特徴があったので
男性で比較しました。


Tシャツのゆるさとか丈感、アレンジ
デニムの色やサイズ感とか丈感、アレンジ




まずはそんなところに注目目





女性なら
アレンジができますねキラキラ爆笑

今回は、
小物づかい、ヘアなどなどで
どれだけトータルの雰囲気づくりができるか!


オシャレに見える人は
着てるだけで終わらせない爆笑
上矢印
コレがめっちゃ大事!!
と改めて感じましたよニコニコ



さっそく見ていきましょうグッ
例えば
すごくシンプルに真似できること



デニムもTシャツもオーソドックスで
体のラインがはっきり出ないタイプを選んでますねウインク
裾が切りっぱなしが
ラフさを出してて可愛いラブラブ

白のスポーツサンダルが清潔感が出て
服装のボーイッシュさと合ってるし
楽チンルンルン照れ

だけじゃなくて
少しだけ肌見せして女性らしさと
軽さを出してます


顔周りでは
大振りピアス
光るものじゃないところが
全体の雰囲気に合ってるキラキラ照れ

ゆるく髪をまとめて清潔感キラキラ


細いブレスレットや指輪をしたり

なんと言っても

赤いペディキュアが
女性らしさ全開になるポイント!




今度は
こなれたライトブルーデニム

ストレートじゃなくて
裾に向かって細くなるテーパードタイプ
小柄な人に似合いやすいですウインク

Tシャツの
袖を折り返してアレンジが効くキラキラ
黒いビーサンも
こなれ感と肌見せですねキラキラ


やっぱり気を抜いてない!


お団子に合わせたかのような
大きく揺れる丸いピアス
ちなみにメガネのフレームも丸いびっくり

ブレスレットしたり

籠バッグにバンダナ巻いたり
赤いペディキュアも忘れてませんキラキラニコニコ
シンプルなコーデながら、
あちらこちらに可愛いが散りばめられています


今度は
こなれ感満載のコーデ

かなりボーイッシュだけど素敵なのはラブ


長い髪をゆる〜くまとめて
後れ毛とか無造作なようで
ちゃんと鏡の前でバランス見て出してます
 

特に
ゆるっとしたサイズのTシャツを
フワッとウエストにかぶせるように出してウインク

Vネックで鎖骨が見えること
ネックレスとバングルが大ぶりで
女性らしくなるラブラブ


即マネはできないけど、参考に


こちらはボーイフレンドデニムかなほっこり
Tシャツはわりとジャストサイズ

着てるものはボーイッシュ

でも、
小物やアクセサリーの使い方が
バツグンですよねOKウインク


ベレー帽とメガネ、革ベルトの時計
ゴツめのベルトとローファー

知的でクラシックな感じキラキラ
フランスフランスを歩いていそうじゃないですか?ニコニコ


一見シンプルに見えながら、
『○○風』
なテーマを作ってみると

コーデのアイデアがまとまりやすいですよニコニコ


ここでも少し足を見せたり
袖を折り返したり

ピアス
赤リップ
手抜き感なくステキですよねおねがい



やっぱり
ただ着るだけ=オシャレな人


ではなく、

自分を場面に合わせてより良く見せるもの



ほんの少し加えてください

アクセサリーを付けたり
着てるものに小さな変化をつけたり
アクセントを加えたり
季節感のある小物を加えたり


髪のアレンジや帽子で
頭にも変化を付け加えられたら
大きく変わりますおねがい


メイクも
リップを変えるだけでも気分が違います口紅


アクセサリーはいつも
華奢なアクセサリーしか付けていないならば!

キラキラじゃない
素材が面白いと感じる
大きめなものとかウシシ


もちろん
プチプチの物だって
吟味して選んだら大人でも使えますニコ


お家にある洋服の
どれと合わせようかな…ルンルン

そんな風に選んでみては?


自分の選ぶものって
テイストにどこか共通点があるから
家にあるものを思い浮かべたら

合うものはきっと1つじゃないですよウインク


では、長くなりました。
最後まで読んで頂きありがとうございますショボーン