kiroro 生きてこそ
辛いのはわかります。

普通に生きてきたのに、、、リストラ、、、、

就職先が無い。。。。

面接しても、、不採用が続く、、、、

でも、、無関係の人にやいばを向けないでほしい。。

正直、、、私も、、何度このことで死のうと思ったことか、、

就職できたと思ったら、、、最初の条件とまったく違い、、、、

何かあっても保険に入っていると言いながら

これは、、あなたの責任です。。。。あなたが賠償しなさいとかで、、、

給料無しになったり、、、

おいおい、、、見習い期間とか決めて、、、、その間の責任って、、、何それ????

何を言っても、、給料もらえなくて、、、、泣き寝入り。。。

しかし、、今度の仕事も、、、自己責任部分は多い。。。。。

どこもこんなもんなのかもとあきらめています。

今は、、、悲しいかな、、、こんな世の中です。

自棄になるのも、、、すごくわかります。。

でもでも、、命、、、大切にしてほしい。。死のうと思っていた私が言うのも変ですが、、

命は、、尊いのです。。

自分の命も、、他人の命も、、、、動物たちの命もです。

いつか、、、必ず、、トンネルは抜けます。。

その為に、、、今は、我慢の時だと思います。

私は、、会社の役員で、、、、20代のとき年俸1000万くらいでしたが、、

崩れ落ち、、、、今じゃ、、破産して、、、、離婚して、、、

失える物は、、ほとんど失いました。

でも、、生きなきゃならないんですよ。

放火殺人の犯人、、、2~300万の借金みたいですね。。

追い詰められたら、、、その借金でも自殺や、、今回のような事件は起きるでしょう。。

だけど、、行政も冷たいようで、、、ちゃんと、、相談にのってくれます。

まず、、行政の窓口行ってみてください。

何か、、方法見つかると思います。

もちろん、、、すぐに答えは出ないでしょう。。

諦めないで、、、

私が、試験受かったから、、、余裕が出たわけではないです。

試験受かってから、、、ここ最近でも何人もクビになっています。

気は抜けません。。

破産して、、借金なくなったのに、、、、今回の研修費用を借金でまかなっています。

また、、借金ですよ。。

鬱も完治したかしないかよくわからない中、、、、進み始めちゃって、、不安ばかりです。

この不景気、、、、みなさんもなんとか、、、乗り切ってほしいです。

生きたくても、、、生きられなかった人も沢山居ますから、、、