栄枯盛衰のそばにいた時 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

本当にこの学園の最盛期に、隣町の最寄り芸大に通ってた身としては、懐かしいやら、知らなかったやら。

 

ただ「猫も杓子も野球をしたがる」大阪府民の傾向は恐ろしく闊達(かったつ)で、当時してた花屋さんの卸たるアルバイト先ですら足跡の野球チームが結成されてて、我が軍の主力女性ピッチャーの放るゆみちゃん・サァービスボォール!」なる打者に大甘なナイスボールを、バカスカ打たれて、ウハハ、アハハと笑ってた裏側で、富田林はえらいことになってたんだなぁ・・・

 

芸大の屋上で仲間と仮装してPL花火を見てた時代。

あんなに近くまでいてPL教ってなんだろーでしかないまま、野球部の優勝ごとに富田林の「ダイエー」で「PL勝った勝ったセール」恩恵に浴すのが精一杯の応援だったあの頃。

今やダイエーもPL野球部も「PL勝った勝ったセール」も潰えたんだなあ・・

 

かの地で過ごしてからしばらく、帰郷して、野球に全く興味を抱かない🐼は、趨勢衰えたなる話を聞くごとに、なんだかあの無邪気そうに見えてた景色の裏側ってのは、微塵も周辺にはもれてもいなかったな・・ってこの動画見てても感じました。

 

裏側って色々あるんですね、大きくて強かったものも、栄枯盛衰なんだなあ・・・でもあの塔はまだ残ってるんだろうなあ・・・