こういうのを「頑張れた」にもうしたくない | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!



なんかもう天気なんだから仕方ないじゃん、に出来なさの方が無惨に見えてきてます。


仕事だから、外せないから、なんてビジネス慣行って狂ってる。この方も休みたかったでしょうに。


身の危険に晒されかねない局面には「諦めとく」が正解で無用な出費や強行軍で「誠意」になるようなヤクザな精神性が日本の「傷み始め」じゃないかしら?商習慣を改めたいものです。


大人があきらめてくれなさに、明日の新学期にどうしても学校に行けなくなってる子らも苦しむと思うのです。


ちゃんと諦めませんか?

ちゃんとダメで済ませませんか?

もうこういうのよしにしませんか?

みんなで、一斉にさ。