『あなたがあなたであることに変わりない。私はあなたを愛してる』 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

当時のクリストファー・リーヴさんの脂のノリっぷりは尋常でなく、まさに銀幕のスターだったのを思い出せます。

このほど、新ドキュメンタリー『スーパー/マン:クリストファー・リーヴ・ストーリー』の中で、その事故後に死を考えるようになったことが明かされている。

 

 同作の予告編では、クリストファーさんは語った。

「自分とみんなの人生を台無しにしたと感じた。スキーやセーリング、(息子の)ウィルにボールを投げることもできなくなった。(妻)ダナと愛を営むこともできない。僕は逝くべきなんじゃないかと思った」

 

 しかし、妻ダナの言葉によって考え方が変わったそうで、

「でも妻の言葉が僕の命を救ってくれた。『あなたがあなたであることに変わりない。私はあなたを愛してる』ってね」と続けてる。

難しくも、特別でなくとも、そこを支えにできる言葉が人にはあります。

さりげなくも、まごうことなき本音の言葉で、飾り気がなく、素直さでほとばしっただけの、普通の流れのうちに出てくる言葉。

 

特別ななにか、に至ろうとしたがる人の深層心理みたいなものは間違ってる。

毎日に間に合う気持ちが大丈夫なだけで、私たちは生きていけるのに。

 

なんで時々、それを忘れちゃうんでしょうね。

リーヴさんが最後の最後まで心輝く人であってくれてよかった。

周囲がそれを認める人らであってくれて嬉しくなる話でした。