ピロートークス:うどんに包まれるが如くの灼熱っぷり! | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

連日、うだるような暑さが続きます晴れ晴れ晴れ

皆様におかれましては、不要不急の用事などしつらえずに、涼をとってお過ごしだといいなと思う次第です。

 

相棒が母上の病院送迎に愛車車で乗っかってったまではいいものの、クリニックでの駐車中にアイドリング禁止とか、怒りのイチャモンをぶつけてくる近隣住人のいらっしゃる土地柄もあって、エアコン故障マシーンの愛車では、相棒が「茹でガエル」になるのがわかってる状況。

お母様にはタクシーでのご帰宅を願い、相棒はとんぼ返りってことに話がついたようでした。

太陽太陽太陽

🐼も別件で同じ時刻に買い出しに近隣の市の店まで出向いてて車、相棒と電話で話す際に

🐼「今日はアチいなああせる

相棒「お前はエアコンがあるじゃねえかむかっ爆弾、何が暑いんだコンニャロー!アップアップ

🐼「怒るなよー汗。まるでこりゃ『うどんに包まれてるみたいな暑さ』だな」

相棒「うどん?うどんなんかねえぞ!馬鹿か!」

🐼「・・・例え話だろ?熱々のうどんがまるで身の回りにあるかの如き、暑さでございますなあ、なる比喩表現で・・・」

相棒「お前はエアコンがあるじゃねえか!涼しいんだろ?俺は違う!それに、うどんなんか、ねえ!

と、まるきし噛み合わねえトークを炸裂させてました。まさに立板に水💦!

 

はた目に聞くとマジ喧嘩に聞こえる勢いでやりあっていますが、通常運転でじゃれあいっこなので、心配ご無用♪

 

互いに帰宅しちまえば、けろりとエアコンかけ放題で温和なトークに戻るのでした。

・・・つか、口、悪いよな。

 

プンスカむかっあせるあせるあせる