お小言満載アワー 2 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

万全

万全を期すのは大事ですが。万全が期せぬと不安、というのはもう別のことです。

 

不安さはまだ何も起きてない時の雰囲気ですので、どう語らって見せてもせんなきことです。

全部得意って人はいないしね

好きなものを好きでいたいのと同じくらいには、苦手や嫌いなものも苦手で嫌いでいたいのです。

 

すべからくの愛ではちと自分の感性にはサイズがね。この偏狭さもまた人柄になるし、不足というより愛着の傾向の度を深めるものとも思うんです。

 

そうした未完成さにも人は惹かれるし、そのどうしようもなさに、「赦し」の源泉も湧くと思いたいんです。

凛とならぬか

ピンチがピンチにしか映ってなさそうな力無い顔つきで振る舞う国に見える。

 

ポテンシャルはあるので生かし方なのだけれど、心根が卑屈でいけない。

 

言い張る程度ではなく、堂々たる凛であるべきが今なのに。

 

転換期、パラダイムシフトの時に踏ん張れぬ者に獲物はない。

優先事項があるものです

嫌なものは嫌でいさせてくれって話!正しかろうが真っ当だろうが気に食わなさを使わせてくれ。

 

でないと、調子が狂うんでね。

調子が大事なんさ。

君一人が凛と立つんだ

避けること、退避することを「逃げだ」と言い放ってくるやつの狡猾さとか卑怯さが論じられないのは片手落ちだし、根性論で蔑むべき点も多い。

 

世の中の方がこうまで硬直し、愚直を誠実に置き換えるような思案の甘さを見やる時、しっかりせねばならんのは大人のほうだよ。

 

随分だらしくなくなった。

後続の世代のためのものを食い潰しようになった。

 

みすぼらしい大人を見て、あゝなりたい、って子供が思えるのかい?

 

しっかりしなさい。

 

本当にダメなものに、日和って言いもしない卑怯さは、お前の肉と骨に染み込むんだぜ?

 

よせよそんなの。

言うべきを言い、なすべきをなそうよ。

 

元気が自然と出る方のやつでね。