これが地獄 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

最初が間違ってるのに、事象だけを省みて原因を無視してるからこうなる。

 

現行世代の所得が明らかに親の世代たちより劣化してるがために起きています。

お父さんが稼ぐだけでなんとか食えてた日本人が、いつの間にか共働きでないと家賃も払えなくなり、マイナカードの普及を隠蓑にした国民皆番号制度みたいな納税がつまびらかに浸透し、徹底的な納税が収入の半分を超えた日本人が、怒りも暴動もせずにいたから、「まだいける」と値踏ませた誤認も甚(はなは)だしいし。

 

企業は保身から内部留保を政情への不信から勧めますし、「スキマ時間」まで働こうや、年金はどんどん後に遅らせるから働こうや、ともう十分異常なんです。

 

もう十分異常すぎてるんです。

だから外国からも人が来なくなってくでしょうね。

生きにくい国になっちゃってる。

世知辛くて、文句も言わなくて、挙句

小中学生のいる世帯の計60%が子供の夏休みを負担に感じ、短縮や廃止を希望していることを明らかにした。理由は「子供が家にいると生活費がかかる」が最多だった。

ですよ?

 

要は「払いたくない」がここまで影を落としてる。

家族も、政府も、払いたくないための方便を捻り出している。延々。

・・・・人間が嫌いか?あんたら。

 

「子供がいて家で過ごせる夏休み」が、これでは地獄絵図です。

 

ここが地獄だと思いませんか?

 

怒らないで過ごしてきたツケは、これですってば。

この大人の気配を、子供が勘付かないとでも?

大人より先に、感じてますよ、子供ってのは。

 

つまり、邪険にし出してるってことです。

負担、とみなしてるってことです。

 

これが地獄です。