入院保険が倍額になってきたわ! | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

10年単位の入院保険の継続確認の手紙が来ました。

この10月に切り替えの時期らしく、額面をみやりますと、向こう10年は掛け金がこれまでの倍額になってました

 

その倍額が、見合うほどの病気怪我を起こさないとは限りませんし、実際にこの春などのようにドライブレコーダー外した矢先にぶつけられて未だ決着してない事例の二の舞になりそうで、ヤーナ気分なのです。あって安心されど負担。なくて心配されど節約。保険のタエなるとこですねえ。

 

でも断ろうかなって思ってます。保険も大事だけど、もっと大事なことができてないもんな。

 

ちゃんと生きなくちゃ・・・そう思ってたら、人生は結構進んでたよ。早いわ。