脇道のような王道 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

過ぎることは、人側が望んでそうしていることにだって、思わぬ毒をはらませもする。

純粋で、いいものだからとたかをくくっても良くない。

 

相手のあることだから、「人の間」にあるものをよく見て、姿勢というものを改め直し続けるのが、人ってものだから。

 

方便が「嘘」と断罪されるのではなく、必要に応じた選択肢の一つでいられるのは、人間が「正しさ」「純粋さ」としただけであって、自然界の、生命のそれではない。所詮、のものなのですから。

 

度を過ぎてるかどうかを、目分量や測り損ねる人が、世間に言う「生きにくい人」になるんだろうけれど、そうそう気遣っても生きていけないんですよね。

 

どこか、「わかってくださいよ」と小出しに見せながら、私たちの毎日は続くんでしょう。