礼節 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

 

国外で奔放に振る舞ってるのには、行った先に敬意を見せるのが礼節だと思う。それは国民性以前の話で、侮蔑しにいくだなんてもってのほか。でもこうした慇懃無礼ななにかは増えて見えるんだけど、「前からあったけれど、目につくようになってきた」だけかも知んないです。

 

互いに礼節を守れるのが、「外に出かけてくる」人同士の必須です。

 

 

無理強いに見えます、やりすぎです。なにがこんなに怖がってるんでしょうか。

 

 

こーゆーの取り締まってよ。中国さん。

 

 

隣国の人がオノ振り回してたら無礼極まる。

 

 

なにか、欠けたまま、まかり通ろうとして見える。きちんとしとかないから、いくらでもぐずついてしまう。