尋常ならざる暑さの中で | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

地球上には生存に適さない場所がいくつかあるけれど、「今まで住めていた」場所が徐々にそうは行かなくなる・・を目の当たりにしてる私たちは、なるようになるのを手をこまねいて見ている。

 

温暖化でどうのこうのを言ってみたところで、せんなきこと。

それでも体内に熱がこもって、その日に人生が途絶する・・だなんて思ってもみなかっただろうし、仮に予感がする日常をしてたとしたら、避難はかなわなかったのだろうかと不憫にも思う。

 

暑さで亡くなるっていうのはつらいものだと思うのです。

 

 

巡礼というものの性格上、どう捉えていいのかが正直わからないのです。

あの高熱の最中を疲弊しまくって到着すれば、そこが輪をかけた暑さに見舞われてる。

行ける機会が幾度もあるものじゃない。人生のうちに一度は、を標榜され、意識のうちにある人に巡ってきた機会に暑いだなんて・・にしても、やはり人生あってのものだとも思います。