むざむざひどい目にあってる気しかしてこない・・・ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

いつまでこんな「しないでいい出費」の繰り返しに、苦しまなくちゃなんないんだろう。

国力が充実してる時ならそれもいいさね。

でも今の日本は弱体化してるんであって、こうした出費してる場合じゃないのに。

 

しきたりや因習が直せないばっかりに、未だ「止めることができない」って理由だけで、従来通りの、もはや旧態然とした「古臭くて鈍臭い」やり方を、しなくちゃなんないこの愚かさ。

 

無用な出費を国が求める傾向が平成以後強くなってきたが、これもその一環。

 

 

みんなくたくただよ。

まだやるのって?みんな思ってる。

「イデオロギー的に反対される方は、いつまでたっても不安だ不安だと仰るでしょうから、それでは物事が進みませんので、きちんとした措置を取ったということで(健康保険証の廃止とマイナ保険証の推進を)進めます」

言葉尻は丁寧っぽいが、要は「いうこと聞け。お前の言い草なんざ知らん!」と言ってのけたわけだ。

あのなー。いい加減にしてくれ。吐き気がするんだわ。