「気が変わっただけさ」の人 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

その人しか放てない特権、というものが世の中にあって、まねをしても周囲が許さず、主張だけでも叶いようもない事柄が、「その人」だと、さも通らぬはずがない、みたいな風体で話が進む。

 

たぶんそこには、「それが見合う」と値踏まれるだけのなにかが放たれてて、拒むのが困難ななにかだ。

 

自在である、というのは権利というより、素質に属している気がします。

なんなら、その所持者自身も「もっている」自覚もないなにかだったりします。

供わるとか、宿るとか、ギフトの感覚。

 

ノブレスオブリージュじゃないけれど、所持者には相応の結果も期待され、そこに輝けないのは、どこななんだか罪深くさえなるから不思議だ。ほかの人はなしえないのにね。