「復讐が許されることもある」とかのたまう人 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

扇動の手口ですよね。口にして、その気にさせて、実行は他者によるので、自身の手は汚さない卑怯者の手口。無論、これに扇動され、たかぶるは愚行です。

 

されどその規模さえ雰囲気で醸成叶えば・・がこの人の、もはや「他に手立てはない」裸の王様ったる所以でもある。でも流石にもうくたびれてるし古臭い。

再選を目指すバイデン氏の陣営はトランプ氏が「復讐心」に満ちた選挙運動を展開していると反発している。

今のロシアにも「ドイツのナチ」を、イスラエルにも虐殺された過去を、自身たち国家民族が被った被害の最悪部分のテイストを、他者に見舞うことで、国際世論にも情動にも「あなたがされた不快を他者に与えるんだ?」と見下げられる愚挙に出ている。


実にトランプのそれは似通うやり口に見える。マッチョなふりをした卑怯が透けて見えてるのを隠しもしない。

 

 

トランプは自身のみっともなさを須く「やってない」と言い張ってるだけで済まし、焚きつけに有効を見出して、自身の振る舞いの異常を有耶無耶になるまで狂言をたかぶらせるのでたちが悪い。

 

自身の国会議事堂に襲撃を扇動した稀有な為政者であり、いまだあるこの自由はアメリカ独特の異常にも見受けます。

耳をかさないでよろしい。