反対側に振っておいて気が済むようなやり口の声 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

正直、アメリカのメディアを介して知る擁護の類は、倫理ベースに感じないし、「反対側に振る」に妙な固執しか覚えず、違和感が盛り沢山に感じます。

トランプへの妙な具合の擁護や支持も、正直辟易としています。

親鸞聖人の「いわんや悪人をや」ならまだしも、ベクトルの向きを反対に引っ張っておく程度の手綱の引き方にみえ、無意味に思えて仕方ない。論拠も大概乏しく、ないこともある。

 

腕づくな擁護感はかの国の特徴かもしれないけれど、みじんも共感を覚えないし、「陰謀だ」とか「策略!」みたいな頭の悪さは嫌いに属してる。「ただ、反対側について貫いてみた」みたいな妙な呑気がどうにも・・