ことたりるソーラーパワー♪ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

このコラム執筆当時、以前買ったポータブリッシュなソーラーパネル君が、快晴時にはすこぶる良い働きをしてくれて、スマホ充電をホクホクしてくれる。

なーんだ、電気代これで代替できるんじゃん。

image

こうしたソーラーパネルは以前にも買ってて、その一回り小さいだけで、iPhoneでいうとiPhone6sくらいまでなら充電もしてくれたが、それではメインにしてるiPhone12では「充電できたりできなかったり」なるご機嫌次第モードの気まぐれ充電っぷりになっちゃってました。

 

それがこの安いながらにもご活躍の最新ソーラーパネル君がぐんぐんハッスルしててすごくいいね。みるみる充電ゲージをちゃんと上げてくれる。

頻度高くスマホを使う方でもない限りなら、ゆうに1日分の充電はこれで済ませられますな。

 

🐼の使用頻度は、やや地獄っぽい過酷さと頻繁なので、その都度このパネル持ち出してきてぼちぼちやってます。うむ、試してみとくもんだねえ。