ナンバーズバンクなる概念 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

番号称の銀行に気づいたとき「ふざけてる」のかと思ってましたが、県外にも全国的にもまんべんなくあるのを知ったとき「まじかよ!おかしいのはこっちの感性かよ」とおののきました。

冗談としか思ってなかったし、銀行を興すにしても『名称』は重要なはずで、ナンバリングを「まんま」はないだろうと思ってやみませんでした。

 

そうか、経緯を知ればなるほどですが・・・共産圏国家の企業名のニュアンスも感じたし、未だに「まじか?」とは思ったりしますね。

 

「名は体を表す」のだとしたら、なんと味気ない体なのでしょう・・ってなるじゃない?