ピークを見るのではなく | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

欽ちゃんに親しい人からの欽ちゃん自身の言質を知るたびに、活躍してたうちからも、打ち出すアドバイスが的確で、しかも変化球めいているものが多いことが常々気にかかっておりました。

 

天性のものでうまく行ってるように感じられる欽ちゃんの内側には、「うまくいくまでに運ばせる」背面に見えない形で流れるものがつかめてたんだってわかるエピソードです。

 

私達凡人は、ピーク時のものの輝きに目が行きますが、「それをつかめてる経験」のある人は。「それそこに至るまで」の方に心を置いておりましたね。