ブレイクスルーの下支え | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

コップからこぼれだす寸でまでこらえた水のごときで、こぼれだす前まではいくら大量でも認知されえず、まるで「ないに等しい」あしらいだったものが、記事のように「せきを切ったようなメガヒット」に達する際にはこぼれ始める際まで「こらえてた業」みたいなものまで、成功のスパイラルみたいなものに絡め取られ、周囲一帯の空気まで吸い上げてるみたいな勢いを宿しだします。

 

叶った成功は、ごくシンプルな様子であり、何をして人がこれに心許しだしたのか?はそれ単品を見る限り、何か図抜けた威力も威勢も見つけ得ないのです。

 

ただ「そこに達する」までを拝した周囲の人らは、いきさつをつぶさに見てきたし、そこへそうよせるべく工夫も散在も費やしている。

 

そうした「見えていない領域の工夫たち」が婉曲的な支援でもしてるかのごとく、成功一つに集約していくさまを一度でも見た人は、ただ「なるほどなあ」とは思うものです。

 

見てきたことのない人等は、「どこかに成功っていう運があったのね」みたいにやりすごすけれど、「そうあるべくして、そうなった」が実態なので、見つけるべきものがやっぱりありますよ。