ガウォークの良さ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

良い検証です❤

「ガウォーク」なる単語の発明は世界的にも稀有な威力があります。

アニメ変形上の「どこか有耶無耶で、おもちゃにしたときパーツごとすげ替えで、かろうじて変形完了!」という子供だましが横溢(おういつ)してた界隈で、飛行形態→ガウォーク形態→バトロイド形態→アーマード仕様などと、「うまくしてやれば、パーツの取り外し・交換なしで成し遂げる気概!は「本来大人がなすべき、アニメやおもちゃのあるべき姿」とおもいましたもん。未だに思うもん。

 

F-35Bのベクタードスラストの「ぐにゃりとうねる」ノズルの異常さは「やっとアニメの方に近づいてきたな!」って思うし、その由縁だってロシアの推力偏向機からの流用を思えば、全人類的な悲願の具現化でもあるわけです。

 

実物大ガンダムや、その駆動を目の当たりにしたいだけに済まさぬ日本人が、きっと適えるに違いないのが「ガウォーク」と「スコープドッグ」と私は信じて病みません止みません。

 

オーガス以降に続くモスピーダなどのアニメにおいてもガウォーク形態の定着が日本では前世紀にすでにあって、このありがたさは大発明だよなあって思うのです。

 

 

 

ファンなら1Dですな!