ピロウトークス:プレゼントふぉ~ゆ~ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

ナニカの話の流れで、相棒が職場で上司に「俺は来月誕生日だ、プレゼントをよこせ」と上段から見下したかのような横柄さで言い募ってきやがりましたんで、相棒は即座に声高に「尿もれパッド、自分で買いに行くの恥ずかしいから買ってきてほしいって言ってたよねえ!」と大声で・通る声でその場で即答。

 

「恥ずかしいから、(そのイバリンボ上司の)彼女さんとも買いに行けない(ほどの見栄っ張り!)から買ってこいって言ってたよねえ!」と辱めた。

 

その場に居合わせた女性陣にしこたま拍手喝采を相棒は受け、その上司は体裁悪く、悪態をついただけだった。確信犯!

 

相棒はこれを動物的”勘”でやり果せる。相手が激しく消耗し、落胆する肝を一打ちし、のす。

そして少し、そういった自分の才能を認めてもいる。やられたくない一撃をこさえる猛者(もさ)である!