8トラックの記憶 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

ラジカセもないうちから、昔我が家にはスナックなんかで使っていそうな、ファニーな電飾効果を囲った8トラックの筐体と、複数本の8トラックテープがありました。マイクもセットで。

 

父が音楽に興味があったかどうか走りません。面妖な照明効果がパカパカ光る8トラックが動かすたびにガチャコンと強固な音を奏でて操作音をがなるのが素晴らしかった。

 

後年、新しいもの好きな豪放磊落の父方のお母さん、つまり🐼のおばあちゃんの使い古した大型ラジオ付きステレオがくるまで、これ聞いて過ごしてました。時代だなあ。

 

この曲も入ってて、子供ながら大笑いして聞いてました(都はるみだった記憶があるんだけどなあ)。おーい、コンプライアンスなんていらーん!