デーブ・スペクターさん | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

日本人より日本人だよね、デーブ。時には日本人以上に日本を擁護してるし、日本を正常な目線にやんわり誘導もしてくれる物腰を覚えます。日本人じゃなさ・もかえって有効に寄与させられるポジションだし、冴え渡った肩書で威張る気配も感じさせないので、秀逸を看板に着たようなクレバーな外人タレントさんとはもはや別枠の存在。「さだまさし研究会」が日本各地の大学にあったような、単品単一の存在がいい。

 

昔、「アメリカに帰る」と夫から切り出されたことがありました。1980年代後半に出演した討論番組内で、政治絡みのテーマで発言したところ、「アメリカに帰れ」と言われてしまったことがきっかけだったと記憶しています。どんなに日本に詳しくても、討論番組では「アメリカ代表」として強い意見をぶつけられることも少なくなく、心が折れてしまったのだと思います。

ですよね。負わないでいい看板まで背負わされて重くて嫌だったでしょうね。でも彼が居続けてくれてよかった。🐼あ評価しています。