かわっていくからだ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

ここ数ヶ月、胃の上のほうがじくじくする。寝ていてもそれが苦になり、起きちゃったりもする。胃のむかつき、なのか他のなにかなのかしれないが、なんだろうと思う。

 

そして心当たりに行き着くのですが、これってストレスじゃね?でした。

ざっくりいえば、母の介護疲れが出始めてるのかも知れぬと。

 

自覚症状がやたら乏しいのが🐼のいいところですが、気にしてないうちは不調も勘定にいれてなくって、症状があっても蹴飛ばしていられます。全然苦にいれないのです。

 

とはいえ、体やメンタルは正直に摩擦部分を見せてきてくれてたのです。

つまりは体との対話に怠慢であった、ということです。

 

そーか、そーだよな。ふなれなことばっかりやってるもんな。長丁場だったもんな。そしてその渦中だもんな。がんばってるとこだもんな。やっと今更な自覚になってきたってことでしょうね。