気付けない・気付かない・はあるものね | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

ご年輩の方が、気づききれなかった落ち度は起こりやすいのも事実で、ヤングや壮年ほどの見渡す視座が損なわれてるのを勘案すると、起こるだろうなあって思えてくる記事でした。

 

片方の、正しそうな声に乗るのもありでしょうが、それはそれでご年配ってものの軽視も少し感じちゃうのです。

 

声があげられる人なら、声を上げる発散も叶いますが、ご年配は往々にして、自身が預かり知らないSNSやらネット世界抜きに、デジタルデバイドって単語すら「見たことない」わけで、そうしたアンフェアを嘆くでなくこらえてもいらっしゃるのも加味してもいいのかしらって少し思いました。

 

気づかない、気付けないことをなじられると、だれだって飲み下しにくくなっちゃうものね。

個人的には、そっとしておきたいかなあ。