我慢強いがいいとは限らぬわい | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

我慢のできる部分が自分に生まれてしまうがために、返せば「我慢の弱い部分」もうんでるわけです。「我慢しちゃえば済む」と考えがちな人は、おーむね「我慢ができちゃうとこ」しかフォーカスしてないことが多いんだけれど、「我慢されちゃうと、持ちこたえられないところ」を生み出してる自覚症状は、まず、ないのです。

 

すべからく、まんべんなく我慢ができるってんならいいんですよ。

体も心も我慢ができればそりゃいいでしょうけどね、体が我慢できても、こころが我慢できても、その周辺が同量の我慢に耐え得ねば、そこのもろさから崩れだすだけのことです。

 

我慢はしてもしなさすぎても良いものではないのですから、するときには、本当にいっときで済ます手合にすべきでしょうね。

 

続かぬ我慢は何かを壊すし、続けれちゃう我慢はどこかを傷ませるから。