齢を重ねて輪郭を洗練しだす | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

森羅万象、変わらずにおられるものは一切ない、とは理屈に脳にあったところで、心がそれに添えるかどうかでは、存外不甲斐ない敗北を喫するのが普通の人ってものです。

 

無理よね、正しいこと言われても、自分の真正面にそれが据えられ次第、うろたえて戸惑って不甲斐なくなります。

自分だけの連絡ツールを持つと、人は秘密の量が増える。

あー。

たしかにそうですね。出入り口が増えてるのに、皮肉な話です。

「叶うこと」が「できない」で済ませてたものを叶わせてしまうばっかりに、事態に変遷が発生して、取り返しの付かないとこまで人を運ぶ。

 

ある意味、とても正直って言い方で言うなら、正直になったんでしょうね。

そして、叶って、失ったものが増えちゃった。

 

なにに拘泥させておくか?を自身に決められるのが生きてるってことですから、その取捨選択には自身が歩むことになるのを念頭に置いて、進むしかないんだろうなあ。うぬ。