●俺たちは、勝ち組だ!!! [2012年02月24日(金)] | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

バレンタインデーに働いてたら、アルバイトの子が「今日、シフト見たら、(シフトインしてるのが)私だけなんですよぉぉ」と悲しげに言ったんです。

 

最初、意味がわかんなかったんだけど、どうやら他のアルバイトの子はバレンタインデーでモテモテイチャイチャで忙しくて、働いてなんかいられるかーーってくらい、忙しいんですよね、ってその子は思いたがってたみたいだけど、

 

そんなわけがあるはずもなく、

 

一緒にいた男の子が上の台詞を言ったのです。「俺たちは負け犬なんかじゃない!こんな日に楽しめるなんて連中は大したことはない。ここで胸はって働いていられる自分たちこそ勝者だよ」

 

笑っちゃいました。

 

そして下手な慰めの言葉なんかよりも愉快な気分になれるんだなって思いました。こういう突破はいいなぁ。

 

「幸せでいなくちゃいけない日」みたいなとらえかたはしない方が健康でいられます。

 

あとで聞いたんですけど、その男の子はクリスマスにも同じ台詞を叫んでいたそうです。

「俺たちは勝ち組だ!!!!」うん。うん。