●どんだけこわいか分からない [2011年04月05日(火)] | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

「においもない」、見えない・・・」放射能の話をテレビでおばさんが避難でくたびれ果てたところで、上の台詞の後で続けて言ってた言葉。

 

どれだけこわがったらいいのか分からないものを怖がるしかない。

それこそが怖いのに,誰もここを安心させられない。

 

「すぐに健康に影響しない云々・・・」あとから出てくる情報はすべて悪い方ばかり。

 

どういうことになってるのか、を正確に伝えない「不正直さ」「不誠実さ」はあんまりにもひどい。

 

パニックにさせないための配慮かもしれないけれど、やってることは随分ひどい。

情報を遮断してる。大雑把にして曖昧にして不安をあおってるのは誰なんですか。

 

「どんだけこわいかわからない」この危機を予想して、黙ってきてたのは誰の意思なんだ。

 おばさんを安心させることのできる人はいないのかなあ。