●それは卑怯者のすることだ [2007年09月08日(土)] | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

ボーズの創立者・ボーズ博士が他者の悪口を言ってたボーズ社長に言った言葉。

 

「よその製品の悪口を言うのはやめたまえ。それは卑怯者のすることだ」

 

そうだ・・・その通りだ。そんなのが当たり前になってた生活なんてのは、卑怯者の団体さんに参加してるようなものだ。

 

上のことを言われた佐倉住嘉社長って人もかっこいい。「新しい発想は豊かな環境の中では生まれません。

 

逆境で死にものぐるいになった時に苦し紛れに生まれるのです」なるほど。

この現代にあって「卑怯者」をちゃんと見分け、さげすみ、自分の立ち位置のあり方を語れる人はいいな。

朝日新聞2007/9/8 BEより引用