生きてるうちは深刻であっても、それが毎日のひとつ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

 

 

この漫画の絵柄が醸してくれる空気感が柔らかいからこそ、こうして読み下せますけれど、その内容はシリアスであり、パルスオキシメーターが示す実際の数値なら、危険領域の話なのだとわかります。

コロナ禍全盛の時期にも、パルスオキシメーターって俄然ネームバリュー上げましたもんね。

そもそもこの機器自体が確保できなかったのは、まだ5年経ってるかどうかって話で。

 

まんが内の数値は相棒から日頃伝え聞いてるバイタルの境界線ですが、そこすらこころやすく見渡せてくれるのがまんがの良さでもあるなあって、改めて思いました。