間に合わなすぎが多すぎやしないかい? | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

なにかが鈍い、それは本当だ。

今回の震災はその極初期から人手のなさを現場は半ば悲鳴に近しいイキオイで発信してるのに、何だこの間に合わなさは?

 

 

伊達みきおは、被災地に到着した東北魂トイレトレーラーについて、「大活躍しているというふうに聞いています。使ってくれているみたいでよかったです」とコメント。また「聞くところによると日本国内にトイレトレーラーは30台近くあって。それが一斉に被災地に向かっている」と情報提供をした。

 しかし富澤たけしは「それでもまだ足りないんでしょうけど…」とポツリ。
 
 これに伊達は「国がもっと作ればいいんだよ。だって絶対に必要だって俺らでさえ勘づいているわけで。国が全市町村に2台ずついれるとか」とトイレトレーラーの必要性を訴えた

これだけ毎回「間に合わない!」を次回に生かさず、放置を繰り返し、維持をするからには「それは意志」とみなすけどいいよね?間違ってるわ、今!

すげえ間違えてるわ!

打てる手立てを打たないで、みすみす災害賜るみたいな図式から脱しないの?もう嫌だよ!

 

自民党安倍派の裏金事件を受けて設けた政治刷新本部に入る同派議員10人のうち、9人に裏金作りの疑惑が発覚。疑惑の渦中にある当事者に説明責任を果たさせないまま、再発防止策に関わらせ続ければ刷新本部の正当性が損なわれることになる。

こんなどざくさで、こんな与党にこんな検察かよ!反吐が出るわ。

 

この顔ぶれでこの帰着なら出来レースみたいなもんを感じると思うんだけど、どうしてこの局面で今こうなのさ?平気なの?そこまで駄目なの?どうにもなんないの?

今、国民って言葉にしてない方で途方もない残念さに打ちひしがれてるけど、いいんだね?