●お前も、楽しく、やれ! [2004年06月30日(水)] | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

「まかせてイルか!」より抜粋。空ちゃんがもやしっ子に言い放つこの一言。

人生は生きるにヒジョーにシビアでいっそがしくて思い通りじゃないけれど、それをつらいとか悲しいってところにとどめていることに決めてるのもその人本人なんだよな。すっげー簡単なことなんだけど、

 

悲しんでることも

つらがっていることも

いやなことも

 

全部自分で自分に許した分だけなんだよな。自分に、それらを許さない人ってのはそれを味わえないんだよな。

許せないんだよな。

なかったことにできちゃうんだよな。

それが、人間の「みなす」力なんだな。

 

んでよ、日々の生活を一生懸命の主人公達はかなり悲しい境遇にあるのに、そんなのも微塵にも出さず、陸(男の子)にあっけらかんと言い放つ。

 

「お前も、楽しく、やれ!」

 

ん。まずこの一言からじゃん。な。