●「こんどさぁ いつ こっちくんの?」 [2003年09月13日(土)] | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

ヨコハマ買い出し紀行・110話より、旅立つタカヒロにマッキが言う台詞。

 

「ん?ん~~~~~・・・・わかんねえな」

「・・・・帰って・・・こない?」

「わかんねえな」

この会話以上になにか説明がいるだろうか。

 

聞く方も、聞かれる方も、今そのときに思ってる言葉が全部は言えず、全部も分からず、知りたくもない時に言葉でできる会話は切ない。

 

いろんなこれまでの動機が今の決心につながり、明日決行したあとは、それが動機になって、明後日の方向を決め明後日には、もう最初の決心につながった動機は「過去」になる。そこに立っている人と、そこから動いた人がいる。