アメリカのわからんとこさね | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

トランプ氏は「南北戦争は目を見張るもので、非常に恐ろしいものだった……とてもたくさんの誤りがあった」とした上で、「交渉できたことがあったと思う。本当にたくさんの人々が死んだ。ご存じの通り大惨事だった」と語った。

 

続けて「悪質な戦争だった」とも述べ、「エイブラハム・リンカーンがもし交渉していれば、君たちはエイブラハム・リンカーンが何者なのかすらわからないだろう」と加えた。

 

その後、自分が大統領であれば、ロシアのプーチン大統領にウクライナ侵攻を思いとどまらせることができた、とこれまでの主張を繰り返した。

埒のないことをとうとうと。猛言に近いしみるべき点もない。済んでしまった歴史にしったかぶって唾しても、甲斐はない上に無教養しか感じない。詮無きことじゃんよ?アホか。

自国の議会襲撃に扇動果たすような存在だよ?実害もあったし亡くなった方もいたし、便乗して暴力行為を助長させる空気も醸した。実害に告ぐ実害を重ねてる。

 

この人に投票したいかねえ?

議事堂襲撃事件をめぐって厳しいトランプ批判を展開した後、2022年中間選挙で敗退したリズ・チェイニー氏(共和党 ワイオミング)は、X(旧ツイッター)に「南北戦争のどの部分が交渉可能だったのか?」と投稿。「奴隷制か?離脱の部分か?」と続け、「トランプを支持しているリンカーンの党である共和党議員に質問だが、どうしてこれを擁護できるのか?」と疑問を呈した。

然り。貴方には投票できる。良心を覚える。