災害時の細々 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

image

元旦に地震。避難されてる皆様、大変でした。いささか続く災害の様相です。動揺もあるでしょうが、ひとつづつ、やっていきましょう。こころ、丈夫で。くたびれたら、休みながら。

 

 

 

 

経済対策で命が間に合わなくなる瀬戸際が壊れかけてるのかもしれんです。ライフラインの途絶した中で、通電施設が機能停止したら破綻するような仕組みこそ廃絶に向かうべきです。

小銭、紙の保険証、この強さ。

 

 

 

 

 

 

あんまり続くと辟易としちゃいますし、くたびれちゃうんですけれど、建築物なども同じく疲弊していって目に見えないところで負荷が溜まってますから、どうか苦しいさなかでしょうが、今は避難優先を。

 

 

 

に、しても腹が立つのがこれ↓