気配 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!



見るからに覇気も意欲もない店員のいる店に入った.なんか陰惨な空気というか澱みが店の隅々まで感じた。


同業種の他店舗に入った。

軽妙洒脱な音楽と小綺麗な店内で、ほぼ隣接に近い立地で、当然こっちに普通行くわなって思った。


試しにもう一店舗、同業他店舗に行ってみたが、品揃えも接客の工夫も秀でていた。同じ商売で、仕込まれるもの、向かい合い方で空気も気配も佇まいも、全く別物の様相だった


その差は資本力もあるけれど、人の意欲だなってのは思いました。


空気が違うもん、ほんと。