ピロウトークス:乙女心は終わらないでしょう! | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

コラムタイトルの言葉は相棒が思いつきに任せて言い放った言葉です。

たぶん言った本人は、もうなんかそれっぽいことは言ったかも知んないけど、全然覚えてないはずですが、言われた私は可笑しくってメモ魔なので、当人が言ったに違いなのです。

 

話の流れは、相棒が「乙女心」についての話題の際に「おれにはあんまりないが、🐼には乙女心があるじゃないか!」と、セリフだけ読んでるとどっちが男でどっちが女かもわかんないくなることいい出したんです。

 

たわむれに「お前にも乙女心はあるだろうに」と食い下がり「残り少ないそれを大切に・・」と畳み掛けたところに、「乙女心は終わらないでしょう!」と来た。

 

こーゆーことがいえるのは、何も考えてないときで、勢いだけで言いたくなっちゃってるだけなので聞き流せばいいとこですが、可笑しくって。

「おわんないんかよ!」と笑いながら追従すると「終わんかいかもね、よくわかんない」と言い出しっぺも笑ってた。

 

私達の会話は往々にして「勢い重視」で「言っちゃった者勝ち」の時があるので、互いに勇み足で目の前の相手を笑わせたがってしまう。

 

言っておいて何だが、意味がないので、その無意味さを叫んでると分かり合えた双方が大笑いしてる。どっちも相手以上に笑わせるワンフレーズに賭けてる(なにをだろうね・・)節があり、今日もまた勇んで笑わせ魂をうずかせるのでした。あほー。