そやねん | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

 

ためんなるなあ。好感❤️

関西弁て文字面よりも間合いとイントネーションこそが命やから、息遣いと言い回しの妙が「楽しい」の域にいかんと達者になりにくやもしらんねえ。

 

🐼んとこの三河弁も文字面よりもイントネーションの妙が命だで真似っこする人とかテレビのんがどーしても浮いて聞こえるでねえ。

文字面よりも伸びたり縮んだり上がって下がってが命なのよね。

初見で聞いた人って、たぶん三河弁も名古屋弁もよう真似せんと思いますよ。伸ばすとことか、一ひらがな文字の内にも高低差が含まれとりますんで。ニュアンス命!みたいな気配が入っとります。

 

相棒と話してて三河弁使うと、貴様のはまるきし駄目だなと、パチモン扱いされた挙句「お前はまだ関西弁の方がしっくりするわ」と言われて痛いとこ突きよるわいと唸っちゃった。もうー!

 

そんなんしらんわーって人にはなんも渡せるもんはない!以上!あははは🎵