バ畜なる言葉 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

婉曲的だけど、正規雇用惜しみの場当たりが平準化してしまう風潮がまん延してる。

「適切な対価は渡さないが、働く以上は正規ばりに・それ以上の労働を渡せ」が企業に伺い見える態度なものだから、のっけから信頼関係が構築されない。

 

うまくいくはずのないやり口をまん延させてしまってる。

「そうでもしなくちゃ維持ができない」ならもう辞めようよ。互いに良くない。

 

搾取だよねこれ。

奪ってるのは互いの将来。

まかない種は芽吹かない。

実を実らせる以前の話。