●「ひとりじゃどうにもならなくなったら誰かに頼れ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 でないと 実は 誰も お前にも 頼れないんだ」[2009年08月13日(木)]

3月のライオン(3)林田先生の言葉より引用。

 

正義感なんかじゃなくて、あっちこっちに散らばってる、なけなしの虫みたいにちっぽけな存在の自分が、細い息をし続けてこられたように他の人にもそうした居場所を、ちっぽけでも作れるようにするためにうろたえ続けてきたんだから、フィニッシュまで泥まみれでブサイクでいいから、なんとかしてやろうよ

 

なんとかなればいいんだそんなもんで十分だよ。うまくなくても、きれいでなくてもいい。

なんとかなってるだけでいいよ

 

「3月のライオン」読んでて林田先生の言葉は、フツーなんだけど、刺さりました。ひとりじゃどうにもならなくなる。放置も許してもらえない。