リブログ:”ハッピーエンドで終わらせて” | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

打ち合わせしてたうちの話と全然違うものが飛び出してくるのが姫の作品の面白いところで、主人公も筋立ても全然予定してたのと違いすぎちゃって笑いました。突拍子がないんでもなく、でたらめでもなく、作ってる間の、画像の並べや思いつきから、インスピレーションなりインスパイアなりが、「今まで決めてたのはポーイだ!」と全然屈託なくしつらえなおってました。

 

物語ありきで作ってないから、いつどこで全然違うものになることを、ちっともおそれてない。だから作ってる最中のものを、途中で伝え聞いたり、一緒に話してても「まず、話してた通り」になったためしがないのが面白くって仕方がない。

 

なにより、作ってる張本人自身が「どうなるかわかってない」まんま突進していってるから余計に面白くなっちゃうのです。なんでこんなふうに作れるのかねえ、っていっつも楽しいわ。いきあたりばったりなのに、なんかどっか、それっぽくてさ。好きなんだよね。