自分な? | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

 

ほほほ、可愛い記事ですこと。

大阪で「自分、そういうとこあるで?」みたいに「自分」が「君」のニュアンスで使うのが在阪時代に楽しくってさほど違和感なく使ってました。かすかに愛知辺りもでに通ったニュアンスを使う事があったけど、関西ほどの定着ではなかったし「君」ではやっぱなんだか味気ない。

 

「君自身はなー」的な、どこか念押しめいたニュアンスがやや籠ります。語感のうちに、語彙の選択のうちに、わずかばかりでも押し込む感情があればないよりええやんみたいにグイッとねじこんどくのんは、会話としては「絶妙」が混じったりして、結構好き。