ふう、この日の分のエッセイを私が打ってるってことは、そしてその発表をできてるってことは、ここのブログを辞めないですます決心の方をとったってことですね。
こんにちは、みなさん。
ここ1週間前くらいでね、実はここのこうした毎日の更新が「多分もう駄目」の瀬戸際にいたんです。色々あって、心折れそうになって、歯を食いしばってどうのこうのって次元じゃないところで迷ってた日々でした。
こたつ姫の粘土ページの後見人のような心持ちでいるので、私がこのスタイルから離脱する事は姫に少なからぬ余波がいくのが一番の懸念でもあったんです。それ以外にも良くして下さってる皆さんとのありように、少なからぬさみしさが行き来する大波小波の大津波な感情に翻弄されまくってて、溺死寸前の瀕死な精神状態でしたんで、結果物理的に倒れるとこまでいってました。
倒れてると姫は勘づくので(そもそも予感でたいてい見抜かれてる)そうした心配をさせるのもいやだなあって思ってました。けど、きちんと生きていきたいのも本来なわけですから、「頑張り方を見直す」っていう点でまだまだ頑張り続けなければなりません。
思ってたより、自分自身がここのブログ、心の支えに大きかったみたい。
弱ってそうなった、というよりも、人々のいいはしなくても、「そこにある静かな結託」はわかるので、惜しかったんです。欲深くなってました。
こうしてまだ打ててます。当たり前じゃなかったんですね。縁あってこうできてたんだなって思い直しましたよ。ありがとう皆様。ではこの調子で続けます♥チャオ!
