だいきらいなもん | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

酔っぱらえば、酔ってたからって、なにやってもなにいってもいい、みたいな姿勢を見せた人を私は大嫌いになります。「自分を酔わせるまで」ですでに確信犯なんで、全然躊躇せずに大嫌いです。不可逆です。1回で十分です。厳密には2度目までは大目にみてますが、もうそんときは私の信頼はその人に微塵もありません。

 

不寛容でそうあるわけではなく、その人の為にも全くなりませんし、私なりの誠意がこれです。

 

なにやってもいい。やったもん勝ち。

 

若いうちはこれを「今しかない」みたいな顔で、結構繰り出して来る。ただ、早めに死ねって思う。透けて見える相手の卑怯や怠慢や、怠惰に、こっちの心のリソースや時間や経験が蝕(むしば)まれるのを重々見越してる狡猾がある。利用する対象があるのをいい事に、それの発揮に臆面もなく「仕方ないよね」などといい張る小芝居も嫌い。

 

 

人ってさ、言ってなけりゃバレてないって、本気で思ってるヤツがいるけどさ。すげえ馬鹿だよな。言ってないことの方ばっかり、日本ン人は特に探ってる人種なのにな。馬鹿だなっておもう。馬鹿だから、少し放置する。みるみるダメになっていく。救いはしない。もっていけばいい。一生取り戻せないものを。