ゴダール訃報 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

 

 


若かりし日。アメリカ映画に辟易としてる時に、ゴダール、あなたの存在とその作品はすさまじいいきおいでフランスからねじ込んできて下さって、どんなに溜飲をさげてもらえたことか!

 

文献もその作家主義さも、洗練と呼んでいいモンタージュの卓越、エスプリ、実に見事でした。あなたは世界であり、スタイルでした。先取の精神性に富んでいました。おごるでなし、威張るでなし、本当にいろんな気持ちをこの人生に与えて下さいました。有り難う御座いました。訃報がきっついと感じるほど、惜しむ気持ちに今あります。ありがとう、ゴダール。

 

 

 

 

 

 

これ好きだった

 

「右側に気をつけろ」なんて、リタミツコの大好きな曲のレコーディング風景でさ、びっくりしたもんです。あああ、本当に「時代」だった人だよね。

LES RITA MITSOUKOThe No Comprendo (LP)

ゴダール作品じゃネエけど、カッコイイ!