関西の良さは関西贔屓が好きであればいいじゃんいいじゃん | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

おれ思うんですけど、関西ってのは「もうひとつの日本」でいいと思う。標準かどうかなんて気にしないでいた方がてんで元気いいのに。東京を見過ぎ。ほっとけほっとけ。トウキョウもそもそも関西をホッテルからおあいこなんだってば。名古屋中京圏者はそう見えるのだな。

西日本までをまるまる通用してる概念であるだけでもすごいじゃん。大くくりで言えば西から半分は関西イントネーションで十二分に多用できるし、俺好きだよ関西。おもろいもん、そんだけ。上方とかなんかかんか、京とかいちいち東京引き合い相手に引っ張ってこんでよし!首都圏の半分の規模が関西!その1/6が中京!ウヒ!