うまくいってるものすら捨てる中国 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

image

いないんだー

やばいんだー

 

時間をかけて育ててきたものを、竹を割るかのように鮮烈に、一直線にパージしすることを厭(いと)わぬ中国政府。あきらめの良さが尋常じゃない。つか、よその国では「今儲かってるウハウハ!」のど真ん中を、ポイとよそに放る淡白さが「共産党体制の維持」なる、「実体のない」イデオロギーに即して「格下!」と捨てる度量なんて、ない!香港すら「中国化」し、国際的約束を反古にして恥じぬ。すさまじいのです。

 

つか、生きにくいだろうね、国民。「我慢」をこんなに強いられるんだね。このでっかい図体の国家は、なにが怖いんだろうね。必死すぎて、不憫になる・・・