みたらし団子 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

儲けなし、が実践されるから、そこに集うものがあって、昨今の「商い」は「生きる」に汲々とし過ぎてたのかもしれないって、ハッとさせられました。無論、1本90円で売ったって売れるでしょうし、まかないに助かるのでしょうが、「この地域に欲しいもの」が思案された時に、「みたらし団子」を選んでくれた目のつけ方も凄く優しいって思いました。ご年配でも子供でも、大人だって、美味しいみたらし団子を前にしたら、今日の事くらい話しちゃうんだもん。ああ、なんか、忘れてたよ、こういうのが昔は、うんとたくさんあったっけ・・・